【記録】2024年3月1日:+3万2600円

丸紅 +0円
三井住友FG +3万2600円

3月相場はじまるよー。

はい、今年もすでに2ヶ月が過ぎてしまいましたから、残り10ヶ月もすれば新しい年になってしまいます。

子育てと、バレーボールしてたら、あっという間に2ヶ月が過ぎたなぁってのが感想です。

子育ては息子が4歳、娘が2歳になりましたが、可愛く元気に育ってくれて、嬉しいですね。

話は変わりますが、私はビジネスをしていた時に、コロナやらなんやらで、アホの相手や嫌な人間の相手は、もうコリゴリだなぁと思ってしまいました。

コロナという変化があったせいで、人間の汚い面をよく見ることになり、まぁわかりやすく言うと、人間の嫌な面を見てうんざりしてしまって、人間不信になったんですよね。

うんざりした私は、人と向き合うようなビジネスをしてこなかったですし、ましてや給料をもらって働くなんていうのは、人間不信になった私には、できそうにありません。笑

そんなこんなで、引退生活も3年近くになってしまいましたが、好きな人達とだけ、接する生活ですから、幸せでしかありません。

ですが、最近、ちょっと考え方が変わってきました。

不動産だったり、株だったり、アホな人間や、嫌な人間と関わらなくても、自分だけで完結するような仕組みにお金だけ投資している状態を3年近く続けたわけですが、子供が大きくなってきたら、何かビジネスを大きくしたいなぁと思うようになってきましたよね。

今は、子育てしたいので、ビジネスを大きくする気はないのですが、私が世の中に貢献できることの一つが、才能を活かしたビジネスですので、仲間を集めて、無理難題に挑んでもいいかな?と思うようになりました。

大きくビジネスする代わりに、ネットでビジネスすることも考えたのですが、ネットこそアホばっかりで、背景となる前提条件を読み取ることができない人が大量にいるので、相手をするのは面倒だと思っちゃいましたね。

ネットの世界は無料でできることが多いので、アホの相手が必要なことが多いですが、リアルビジネスだと料金設定を私が行えるので、リアルビジネスで仲間と一緒に数字を追い、世界を変えていきたいと思うようになってきました。

本質的な部分では、

私の足を引っ張るような人間との時間を極限まで下げて、私がお金を集めることで生まれるエネルギーを社会に還元していくという目標から、

私の足を引っ張るような人間との時間を極限まで下げて、私と仲間が集まることで生まれる大きなエネルギーを社会に還元していくという目標に変わってきたという感じです。

私が参考にしている生き方としては、勇者が魔王を倒すようなRPGです。

最初は主人公一人、生身の体で、技術も、装備もありませんが、たくさんの経験を積むことで、自分がもっていない才能を持つを人を仲間にしていきパーティーとなり、自分自身の技術を磨き、装備も購入して、世界の脅威を取り除けるほどの力を持ちます。

ということで、

私は、主人公一人でも面白いと思って戦ってきましたが、飽きてきたので、ついに仲間を探そうかな?というところです。

自分のレベルさえ高ければ、より強い敵と戦えるので、仲間が弱くてもなんとかなります。

高いレベルで戦っていれば、仲間も成長するわけで、そうなってからが楽しみですよね。

タイトルとURLをコピーしました