【記録】2023年10月05日:+3万4900円

伊藤忠 10/5実現損益+円
丸紅 10/5実現損益+円
三井物産 10/5実現損益+円
住友商事 10/5実現損益+円
三井住友FG 10/5実現損益+3万4900円

赤字で経営予定だった会社を黒字化する話③

黒字化するとなれば、売上を上げることでも達成可能なわけで、色々考えました。

1、不動産賃貸業の拡大
2、別事業の立ち上げ
3、労働対価系の請負

と取れる方法は色々ありますよね。

で、どれを取るのか?って話を、やりたいか、やりたくないかなども含めて、考えてみます。

まず、不動産賃貸業の拡大について、考えてみると、売上を上げる為には、新たに物件を買わないと、誰かに貸すこともできませんから、物件を買いたいですよね。

で、赤字だからお金は貸せないといわれてるわけなので、金融機関からお金は借りられないのに、物件を買わないといけません。

お金がないのに、物件を買って、売上を増やさないと、お金を貸してくれない???笑

ということで、不動産を買って売上を増やすことは、ナゾナゾみたいな状況になります。

お金を借りる為に、売上を上げないといけないから、不動産を買おうと思ったら、お金を借りないと買えないのに、赤字だから借りられない??

とすれば、新しく不動産は買えませんし、売上は増やせませんというナゾナゾ。笑

融資をしてもらえず不動産を買えないなら、どうやって売上を増やすの?って感じで、不動産賃貸業の売上を上げるのは結構難しいことなのです。

すでに持っている不動産は満室なわけですから、新しい不動産を買って、人に貸さないと売り上げは増えませんが、買うための融資がでないので、難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました