京都フィナンシャルグループ(5844) +8200円
競馬を投資まで引き上げることに成功⑥
外枠なら100万円賭けるつもりでしたが、最悪の一枠一番。
前が壁になって前回7着になったし、今回も2番、3番が前に行く競馬しかできないタイプだったので、壁になると予想。
前回と同じジョッキーだったので、そこもマイナス評価。
仕方ないので100万円勝負は諦めて、複勝1点4万円に設定。
気性が悪くてセン馬になったダークマルスはやはり先行(性格の関係で先行以外できないと思う)、先行以外の競馬はしないと思ったルートサーティーンがやはり前。
その後ろにマイリトルヒーローですから、このままいけば前が壁になって加速できずに終わります。
まぁ、壁になるだろうなと思ったら、やっぱりルートサーティーンが落ちてきて、邪魔。
外は追ってきた7番コルテオソレイユが、ダークマルスとやり合ってフタになり、邪魔。
直線は加速できないままゴールが近づいてきて、コルテオソレイユ、ダークマルスがやり合うおかげで空いたルートサーティーンとダークマルスとの隙間でようやく加速して、鼻差で3着。
ギリッギリでした。
100万円を賭けなくて、よかったです。
鼻差で0円もありましたから、ちょっと違えばハズレでした。
マイリトルヒーローならもっとやれてるだろうに、またしても騎乗ミスですね。
一枠一番で、あのジョッキーなら仕方なし。
ギリギリで16万8000円当たりましたし、もしミスってても4万円の損失だったので、期待値が高い行動をとれたと思います。
それと、ギリギリ3着だったおかげで、次のレースも単勝がオッズ的に美味しくなるはずです。
ということは、次も馬券で狙えるということです。