三井住友FG +3万9300円
決算書ができたので、考察⑥
そして、最後に、事業計画書ベースに落とし込んだからこそ、大きな目標は30歳の間は叶わないということがはっきりしました。
40歳までの間に、不動産は増やせたとしても、5000万円くらいのものです。
やればやるだけ現金が無くなっていく不動産投資は、繰り返すと自分を苦しめるだけです。
やればやるだけ自分を苦しめるとすれば、加速することはないってことです。
加速することがなければ、40歳になるまでに叶えたい目標を叶えるのは無理です。
キャッシュフローをよくする為に、みんな30年くらいの長い融資を引く意味がよくわかります。
私は、この時代で30年の融資が引けるような不動産を買いたいとは思わないので、コツコツいくことになりそうです。
金融機関が私の大好きなボロボロ物件に30年融資を出してくれれば問題ないのですが、他人を変えるのは大変なことなので、期待しません。
私の目標の一つとして、「金融機関から億を借りる」という希望があるのに、亀みたいなペースでしか進めないのです。
とはいえ、アホなやつの相手をしたくない、コンクリートの塊を買いたくない、融資を長期で引きたくないとなれば、もう仕方ないです。
やりたいことの為に、やりたくないことを、どれだけやるのか?ってのは、私の中でバランスを取るべきことです。
目標は低くなることにはなりますが、やりたくないことをやらないって方向で進んでいこうと、決算を受けて思います。
すべてを解決する「宿泊業」を行うという方法があるのですが、「やる気がでない」ので仕方ありません。
子育て、バレーボール、仲間と遊ぶ、旅行行く、夫婦でゆっくり過ごす、昼寝を好きなだけする、漫画読む、好きなことを好きなだけできる「 FIRE生活 」を満喫します。笑
お金は勝手に増えるので。