【記録】2024年3月25日:+0円

丸紅 +0円
三井住友FG +0円

台湾旅行with水戸ヤン4日目

ついに台湾から帰国しました。

めっちゃ、楽しかったです。

絶対にもう一度行くぞと思うような飲食店も多くて、台湾旅行のリピートは確定です。

ちなみに、台湾のレシートには当たりくじがついているので、私はすべて持って帰ってきました。

当たったら、それを理由にまた行けばいいや!って感じで考えています。

では、台湾最終日の報告です。

今回泊まったAirbnbの施設が、フロントスタッフもいるような立派なもので、タクシーの手配もしてくれました。

朝は子供もいるので、結構バタバタでしたので、予定をいれずに早めに空港へと向かいます。

こちらが伝えた時間より10分も早くドライバーさんが到着してくれていたので、すぐに乗り込むことができました。

そして、空港へ無事ついたのですが、ここでハプニングが発生しました。

タクシーが現金オンリーだったのです。

最終日の「あとは飛行機に乗って帰るだけ」というタイミングで、まさかのタクシーが現金となれば、当たり前ですが、現金が足りません。

1700台湾ドルを払うために、追加で海外キャッシングしました。

お金さえ払えば解決ですが、タクシーから降りて、別の場所にいくわけですから、タクシードライバー側からしたら、お金が未払いの状態で客がどこかへ行くのですから、気が気じゃないはずです。

なんとかなって良かったです。

現地でタクシーは何度も使いましたが、クレジットカードが使えないタクシーに当たったのは初めてでした。

あとは、空港で時間を過ごしたわけですが、私はプライオリティパスを持っているので、ラウンジが無料で使い放題です。

家族は嫁に任せて、一人でラウンジへ行き、小籠包を食べれるだけ食べました。

ラウンジの小籠包が、小籠包の中でもトップレベルでおいしくてビックリしました。

名店レベルの小籠包を出してくるとは、さすがだなと思いました。

飛行機に乗ると、すぐに爆睡でした。

隣の息子の面倒は、一緒にいった友達が見てくれていたので、本当に助かりました。

機内食がきたタイミングで起こされて、そこからは飛行機の中でできるスカイゲームというゲームで、息子と遊んでたら、もう関西空港につきました。

最後は、はるかに乗って、地元の駅まで戻ってきて、嫁のお義父さんに車で送ってもらい、家に到着。

私も疲れ果ててしまいましたし、嫁は、熱を出してしまうほど疲れていましたが、4歳も2歳も子供の語学力が一気に伸びました。

これ、本当に不思議なんですけど、旅行に行って、帰ってくると、急激に成長します。

違う環境に適応しようとする結果なのか、人間的成長を感じるので、連れていってよかったなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました