三井住友FG +7973円
セゾンファンデックス×京都中央信用金庫⑤
プロパーでどんどん出してもらった方が良いとはいえ、融資がでるなら、私としてはありがたいし、セゾン保証も、どんどん使っていきます。
私の場合は、不動産賃貸業ですから、それぞれの物件毎の独立採算性です。
だから、融資がそれぞれ独立しているのは問題ないと言えば、問題ありません。
固定資産税と金利を、不動産収入が上回れば黒字のビジネスです。
黒字のビジネスなら、増やせば増やすほど、私を金持ちにしてくれます。
それぞれ物件ごとに黒字なら、私は金持ちになるという話です。
「1円」が「1億回」積み重なったものが【1億円】なので、セゾン保証で独立性の高い融資が何本にわかれても本質がずれるわけではないので、金持ちになれるという話ですね。
要は、セゾン保証でもいいけど、プロパーでまとまるなら、もっと良いのでカッコよくやって欲しいということです。
プロパーであれば、柔軟な融資条件で、何度でも組み直しができますよね。
目先1年のお金が必要なら、貸せる枠いっぱいまで貸して、1年の据え置き期間を設けるとか、新規不動産の取得なら、担保設定して貸出するとか、わかれている融資をまとめて、返済が進んだ分も追加で融資して、返済期間を取り直すとか、融資残高や利益に目標がある金融機関にとってもよく、借りる側にとっても良いという方法が、いくらでもあると思います。
自由にいじるなら、プロパーしかないと思うんですけどね。
私みたいな人間は、お金が余れば、株式投資なり、不動産再生事業なりで、さらに増やせるので。
次回は、かっこよくプロパー出してください。
そんだけです。