【記録】2023年6月29日:+7万9298円

JT +5000円
武田薬品 +2500円
伊藤忠 +9605円
丸紅 +4944円
三井物産 +1万4789円
住友商事 +2430円
三菱商事 +1万8379円
三井住友FG +1万7661円
東京海上HD +5000円
NTT -1010円

不動産買うのは楽しいけど、管理は面倒な話。②

とはいえ、それは「株式が順調だから」だとも感じています。

株式に比べて、手間がかかる不動産に対して、面倒だなと感じるのは、当たり前の話です。

ですが、なぜ株式がこんなにも快適に運用できているかというと、不動産投資が暴落に対する保険の役割を持っているからです。

私の株式投資は、持っている株が値下がりすると、どんどん買っていく無限ナンピンシステムですから、いつか新しく買えないほどの量を保有することとなります。

そして、株式投資は身動きを取れなくなるので、株式から生まれる配当しか株式投資の収入がなくなってしまいます。

そんな時不動産を売って、株式投資を再開することや、不動産収入を株式投資に補填していく方法など、不動産からの収入があるからこそできることがあります。

私はその不動産の特性を利用して、株式投資で身動きが取れなくなるリスクに備えているんですよね。

不動産投資は、最初に全額を投資していますから、追加でお金を入れなくても、お金を取り出していけるという性質があるので、万が一の時でも毎月の収入の心配がいらないという安心感があります。

最近面倒くささが勝って、もう不動産やるの嫌だなーって思っているのですが、株式投資が上手くいってるからといって、雑な対応をすれば、後悔するのは自分です。

しっかり、やっていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました