【記録】2023年6月13日:+3万8873円

武田薬品 6/13実現損益+4900円

DWTI 6/13実現損益+2178円

楽天G 6/13実現損益+2685円

伊藤忠 6/13実現損益+2万7110円

三井住友FG 6/13実現損益+2000円

2023年6月台湾旅行の話②

翌日は、朝から台北101へとMRTで向かいます。

信義安和駅から台北101/世貿駅へMRTで移動しますが、1駅しかないので楽ちんです。

そして、鼎泰豊という有名なお店へ予約券を取りにいき、6名席を確保しました。

超有名だけあって、赤ちゃん連れの日本人にも対応できるように準備してくれていて、スムーズに食事を楽しむことができました。

一口食べたいやつを私の独断と偏見で頼みまくったら、全員が吐きそうになるほどの量でした。笑

私の奢りなので、値段とか気にせず頼みまくってしまったのが原因ですね。

死ぬほど食べた後は、台北101の展望室へ行き、いろいろ写真撮影しました。

年をとるほど、高いところが怖くなってることもあり、早く帰りたいって感じでしたが、奥さんと友達は喜んでましたね。

そして、台湾のスターバックスでカフェをしてから、MRTで台北101/世貿駅から中世紀念堂駅へ行き乗り換えをし、中世紀念堂駅から西門駅へと移動、西門駅の2番出口を出てから965路線のバスに乗り、九份老街へと移動しました。

九份では、また臭豆腐の臭いニオイが襲ってきて、息子はベビーカーのなかで、鼻をおさえながら暴れてました。笑

お茶屋さんで台湾茶を飲みながら陽が沈む姿を楽しんで楽しんで、陽が沈んだ後には提灯の灯りが照らす九份の夜の景色を楽しみました。

階段の方が提灯が綺麗なので、階段で降りていくことにしたのですが、16キロの息子を抱っこしながらの階段は死にそうになりました。

10キロの娘を抱っこした嫁も死にそうだし、ベビーカーを託した友達も、リュックを2つ託した友達も死にそうでした。笑

帰りは、ノーメーターで割高ではあったのですが、6人乗れて余裕のあるタクシーがその1台しかなくて、バスは激混みでしたので、ノーメータータクシーで士林夜市まで移動。

休憩なしで、士林夜市を堪能しました。

タクシーにしたおかげで、全員眠ることができて回復したので、タクシーにして「マジで」よかったです。

美味しそうなものは、すべて買い食いして、子供達はスイカジュースと、ぶどうゼリーが気に入って、喜んでいました。

ここでも、UFOキャッチャーで遊んで、よくわからないペンギンをゲット。

他には、臭豆腐が臭過ぎて、息子がおえーって、くせっーって叫んでました。

士林夜市の近くからは士林駅に乗ることができ、信義安和駅へはMRTで乗り換えなしの一本です。

アパートに帰った後は、またファミリーマートで現地の惣菜と、現地のおかしと、現地のお酒を買って、夜中まで談笑。

2日目の夜は息子も談笑に参戦して、夜中2時(日本時間の3時)まで一緒にお話ししました。

よっぽど楽しかったのか「帰りたくない」と繰り返していたのが、印象的でしたね。

タイトルとURLをコピーしました