【記録】2023年1月05日:+12万7338円

武田薬品 1/5実現損益+2万3500円

DWTI 1/5実現損益+2500円

楽天G 1/5実現損益+7万0259円

伊藤忠 1/5実現損益+5300円

三井住友FG 1/5実現損益+2万0300円

NTT 1/5実現損益+5479円

急がば回れの精神で、不動産を法人に売る①

借金を整理して、今年の10月ごろに新規の借入を2100万円するという計画ですが、新しくお金を融資してもらうには、すでにある借入の整理で、借入をきれいにするだけでは、足りないと考えています。

借金返済の原資である、売上も上げてから、新規の融資を引くことに挑戦したいと考えていますので、裏技1発、個人で所有する不動産を法人に売るという技を使っていきたいと思っています。

なぜ、個人で所有する不動産を、法人へ売るかというと、新しく借入ができない私にとって、唯一「売上を上げる方法」だからです。

新しく借金をするためには、稼ぐ力を金融機関さんから見られるのですが、それが売上です。

私の会社の場合、不動産を買うことで新しく家賃収入が入ってきて、売上が上がりますし、ようやく稼ぐ力が増えるという仕組みになります。

売り上げを上げて、稼ぐ力を金融機関にアピールするためには、先に、不動産を買う必要があるんですよね。

ですが、不動産を買うには、借金をしないとお金が足りないのに、まだ不動産が買えていないので、売上が足りずに追加で借金ができないという、大きな矛盾にブチあたります。

借金できないのに、借金して不動産を買わないと、借金できないという、ナゾナゾみたいな状況なわけです。

普通は、あきらめるところですが、私は、あきらめません。

そこで、個人で所有する不動産を法人に売るという裏技を使います。

新しく金融機関からの借入を使うことなく、不動産を買うことができ、新しく買った不動産の賃貸収入を、売上の上昇としてカウントすることができる裏技なので、それを使おうという考えです。

タイトルとURLをコピーしました