【実績】
ロイヤルホールディングス(8179)8/17の実現損益は+13738円
日本たばこ産業(2914)8/17の実現損益は+2140円
日本電信電話(9432)8/17の実現損益は+1500円
「信用創造」といって、借金は「あるはずのないお金」を生み出すことができます。
この信用創造を世界規模で行ったのが、今回のコロナショックです。そして、日本に目をむけると、信用創造は、「コロナ融資」という形で行われました。1年間の返済猶予つきです。
となると、
返済が始まると、本来借金の返済ではなく、何かに使われていたお金が「借金の返済」へ消えていきます。「あるはずのないお金」が消えていきます。
本当の試練は、こっから始まるんです。
【災害で利益】
そろそろ災害の時期です。
災害の国、ジャパンでは、災害は避けられません。
私が思うに「泣きっ面に蜂」というのは「日本の運命」ですから、まもなく「富士山の噴火」「首都直下型地震」「南海トラフ大地震」のどれかがきます。
私は、その対策として「災害があったら利益が出る商品に投資」「災害備蓄」「家族以外を捨てて生活拠点を変えられる状態」という3つを行っています。
「33歳」の私は「人生のどこか」で「特級災害」を経験することになるでしょう。データが示していますからね。その備えにより、変化はダメージではなく、利益になるようにしています。
【結論】
負けない戦いが、勝つ戦い。