デウエスタンセラピテクス研究所(4576)2015/03/27レポート
今日の株価 = 765円
今日の持株 = 25100株
今日の資産 = 19201500円
現在の年齢 = 27歳
実験の期間 = 2013/1/24~2018/3/31(予定)
<大衆心理分析(独自見解)>
<<買いポジション長期>>
将来性に夢を見ている為、下がっても動かない。
もしくは買い増しだが既にポジションがある為、大きく買い増しは行わない。
風向きは変わるかもしれないが、大量に買う必要性はないので、
安くなるところを拾うか、少しずつ集めるかという動きになるかと思う。
相場が動くような大きな取引はなし。
<<買いポジション短期>>
損切り予備軍であり相場の上げに影響する。
儲けしかみえていない為、100円200円動けば利益確定に動く為、
上値追いの邪魔になるが、一気に上にいくときは高値でも飛びついてくれる。
提灯買いのイナゴライダーが増えれば相場は一気に動くため、
起爆剤の役目を果たす。
風向きが変われば活躍しそう。
<<売りポジション長期>>
確認する限り、売りポジションの長期がいなくなった様子。
証券会社間のやりとりは、見ることができないのでなんとも言えないが、
値下げがこれ以上難しいとの見解か、もしくは次の値下げのために資金を引き揚げたのか、
東証一部が魅力的な市場なので、そちらに移動しているのか、
とにかく動きがみられない。
<<売りポジション短期>>
素人投資家の遊び、空売りや損切りの下げがでてるとき、
また、出来高が30万株前後の時は影響力がある。
SBI証券でも一日空売りスタートしてます。
長期や大口の投資家の売りが無い今、
一日の値動きも少ないので、ショートで一日の終わりには決済される、
そんな投資に旨味は無いと思うので、気にしなくてもいいのでは?
<<買い予備軍>>
安くなっているので、打診買いがはじまっている。
ダウントレンドから抜け出すと提灯買いをしてくる素人投資家が多い。
何か一つでも風向きが変われば一気に変化する様相になってきた。
大きな資金の投資家。
買いはするが、相場に影響を与えないように、集めている状態。
動きだすとすれば、素人投資家を巻き込み、
高値で売り抜く必要があるので、IRと共に動いてくる可能性あり。
有名な掲示板で買い推奨が始まるので要注意。
<<売り予備軍>>
ノムラインターナショナル
Deutsche Bank London
ACG Managementが売りポジションを公開している。
Deutsche Bank Londonは、1/20を最後に仕掛けてきてはいない。
インサイダーではないか?というくらい、上がる前には仕掛けをやめるということが、
ここ2年間観察しているとあったので、今回もアヤシイなと思っています。
いきなりボラリティがなくなったのも、疑問ですしね。
短期の買いポジション投資家。
買いポジション短期は、
底値を狙って入ることを考えている為、
少しリバウンドしたところから参戦だろう。
今後流れが変わるならこの投資家達の動きには注目。
信用買いポジションギリギリ君
彼らの影響がでるには、再び500円を目指す展開でないと意味がない。
今現在の動きだけみると、もうそういった動きではないと思う。
なので、除外。
含み損を抱えていると思うので、やれやれ売りの対象になるかと思う。
上昇圧力になってしまうか、、いや、ここまで耐えた人種なので、
売らないか、、、ギャンブラーは信用取引でのポジションをどうみるものなのか。
私は違うタイプのギャンブラーなので、わからない。
<レポート>
993円→986円→965円→951円→901円
→891円→875円→823円→800円→784円
→779円→775円→755円→746円と下値が切り下がりましたが、
プラスで引けましたね。
プラスなんて必要ないので、長期でこれからも資金を入れていく銘柄ですから、
下がり続けてほしいですね。
空売りにコストかけてもらって、下げ誘導。
ギャンブラー達とダメ投資家を焼き払って、
きれいな土台をつくってもらいたい。
デウエスタンセラピテクス研究所が高みを目指すには、
安定した株主を得ること、
次の一手を打つ時に市場から大量の資金を調達することができること、
優秀な人材を集めて大きなビジョンで行動し、結果を残すこと。
それには足を引っ張る人を減らさないといけませんので、
そういうイベントは大歓迎です。
問い合わせの電話に人件費なんてさいてほしくないので、
電話の対応だけする人間に人件費だすなら後2倍以上だしていいので、
研究者を増やしてほしい。
3/13発売の四季報によると株主は、
15,891人いるそうです。
数を減らして質を高めるってことを期待したい。
それには今日のような中途半端な上がりは必要ではなく、
じりじりともどかしい下がり続ける状態が続けばいいと思います。
商品名グラナテック点眼液0.4%で、安定した収益を確保できれば、
他のバイオベンチャーなんか赤字垂れ流しから一発逆転を狙っていますが、
そんな大きなリスクをとることなく活動できるので、次が楽しみです。
大きくなりすぎた組織では、お金になる研究しかさせてもらえないでしょうけど、
小さな組織の間はある程度裁量が与えられているでしょうから、
思ってもみない角度から研究が進むことを楽しみにしてます。
だからこそ、IRを出してほしいとは思いません。
株価対策は、市場から資金の調達が必要な時に行うものです。
すでに調達済みですから、どこかを買収しない限りは必要ないでしょう。
IRは今後も出さないでいただきたい。
まぁ、ここは意味不明な買い煽りのIRを出さないのでマシですが、
中途半端な投資家のざれごとを真に受けて株価対策なんてしてほしくない。
愚直に研究を行って成果をだしてください。
可能性に期待をしています。