どうも、社長です。
26歳です。
年収2000万円超えて、
どんどん増えていっています。
すべてにありがとう。
今日は、証券口座を作られた方はいませんでした。
私の力不足です。
すいません。
私は6月18日のたった一日で、
246万4000円資産が増えました。
株価が154円値上がりして、
16000株もっているからです。
そんな世界をあなたにも体験させてあげたい。
体験できれば、
成功できるし、
成功したあなたをみて、
また多くの人に伝えることができる。
成功した仲間で集まって、
一つの都市をつくる夢に向かって大きく進みます。
私の言葉がどうかうまく伝わりますように。
===========================================================
儲かる事業は、わかるのか?
===========================================================
そうですよね。
多分株をやってなかったり、
会社に興味を持ってなかった人にとって、儲かる事業ってなんなの?って感じですよね。
一番儲かる事業は、新しい当たり前になるような事業です。
携帯電話を例にあげましたが、
今や持ってない人の方が珍しくなっています。
そう、持ってるのが当たり前。
だから、もう携帯会社の株は私にとって魅力がありません。
あとは、コンビニなんかもそうですね。近所にあるのが当たり前。
そういう事業の初期に投資できると、10倍、100倍は目指せますよね。
でも、世の中の仕組みを変えるほどの事業は、なかなかありません。
なので、それを目指す必要はないのかな?と私は考えています。
3倍から10倍くらいでいいんではないでしょうか。
それくらいの事業なら、たくさんあります。
そして、最初の質問である(儲かる事業は、わかるのか?)に対する答えは、ほぼわかります。です。
私が買った銘柄は、
全て正解でした。
100%の的中率です。
ただ、アベノミクスっていう追い風があったのも事実です。
ちょっと検証するのに、良くない要素だと思います。
ただ、ちゃんと頭を使えば、
的中率が半分以下はありえないので、三倍に資産が増える事業を2回に一回当てられれば成功します。
株式投資は、大金が無いと始められないイメージがありますが、私の今持ってる株は、2年前まで一万円あれば買えました。
毎月買っていたら、今頃17倍になったので、一万円しか投資してなかったとしても、17万円です。
収入-消費=投資、貯蓄の人はいつまでたっても、収入が増えません。
でも、収入-投資=消費、貯蓄の人は、先に例に出した17万円を手に入れる事ができます。
おそらく、毎月一万円を積み立てていれば、100万円から300万円にできたはずです。
100万円貯めてから投資してたら、
それはまたこれほど増やせません。
毎月入ってくるお金の流れを変えること、毎月のお金の流れをキャッシュフローと言いますが、その流れを変えるだけで、凄まじい違いがでます。
よく例えに出すのが、1とマイナス1では、2違いますよということ。
倍の分生き方が変わりますよね。
キャッシュフローは、投資を大きくすると収入が大きくなる構造を目指します。
すると生きているだけで、
お金が増え続ける。
そんな構造へと変化します。
使ったのは、足し算、引き算、掛け算、割り算。小学校卒業レベルの知識です。
難しくないということが伝われば幸いです。
もう一度言います。
あなたには、これから成長する事業がわかります。
だって、
あなたの身の回りの当たり前は、
いずれも昔の誰かが、
世の中を変えた証拠だからです。
まだ多くの人は知らないけど、
これって?と思うものはありませんか?
その気づきが人生を大きく変える力になってくれます。
そしてその気づきに毎月、
お金を流すだけ。
そうするとやがて流れになり、
あなたを助けてくれます。
私のように自分のやりたいことへ向かって背中を押してくれるかもしれません。
そんな流れを作れるのは、
今のあなたであり、
未来のあなたを助けるのは、
やはり今のあなた以外いないでしょう。
株はギャンブルではありません。
世の中の役に立つことに、
あなたが資金をだせるか、
だせないか、
それだけのことです。
お金しか見えない人間は、
私の仲間に必要ありません。
でも、あなたが人の為に動ける人であれば、毎月のお金の中から、人の為になることをしてる会社にお金を流してあげましょう。
そして、たくさんのありがとうと共に、あなたのところに諭吉くんが返ってきます。
ちなみに、諭吉くんはありがとうと、諭吉くんがいっぱいいるところに集まります。
そこまでニブイ人はいないと思いますが、諭吉くんとは一万円札のことです。
PS.
証券口座を持っていないなんて、
どうかしています。
日本における
時間のかからない錬金術
の一つを失う行為です。
下記は実際に私が取引してる証券会社です。
口座開設も口座維持費用も無料です。
いい時代になりましたね。
楽天証券さん、
SBI証券さん、
いつもありがとう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5号です。
ちょうど、3000人ほどいた読者も、2700人ほどになりました。
選別が進んで助かります。
メールマガジンは1通いくらで、
お金を払っているので、
現状を変えたくない人、
良くしようと思っていない人に、
届いてしまっては、
迷惑メールにもなるし、
私は無駄な料金を払うことになるしね。
でも、
もっと、やめる人は多いだろうと思ってたのですが、たくさんの方に残っていただけて、嬉しく思います。あとは、私のことを信頼してもらえるようにしっかり伝えることと、受け取ってもらえる人には、ほんのちょっとの勇気をもってもらえると助かります。
それで、
まぁやめた人には、
私のメールは届かないので、
ちょっと見下した発言をします。
そういう文章が嫌な人はここから下は読まないでくださいね。
なぜ伝えるかというと、
世の中、できない人達のおかげで、できる人がいて、できない人がいるから、できる人がより成功できるのだということを伝える為です。
できない人、やれない人には、
できない、やれないという役割があります。それをわかってもらう為です。
私より、稼げていなくても、
行動できない人は、
何かの言い訳をして、
行動しないという行動をとります。
有名なキツネとブドウの話みたいなものですね。
届かないところにあるブドウをみて、キツネが、
あれは、すっぱいブドウだから、食べれなくて良かったんだ
と自分に言い聞かす話です。
現実社会には、このキツネに似た人がたくさんいます。
私は部下を育てる時に、
このキツネを排除する動きをたくさんしました。
一番効果があった方法は、
ぶどうを食べさせてあげることでした。
まずは、私が手本をみせて、
そして、成果を部下に譲ってあげました。
そしたら、ブドウが甘いことがわかるんですね。
そしたら、届かないところのブドウをほしくなるキツネが出てきます。
次は、私がブドウを届くところまでもってきてあげます。
そしたら、自分でとれるし、
自分でとったブドウはさらに美味しく感じるようで、もっとほしくなります。
そうなった時は、もう私のことを信じてくれていて、ブドウも取れるすごい人だと思ってくれています。
だから、ブドウの取り方を教えてあげれば、その通りやるし、実際に取れた方法だから、真似して取れるんですね。
そうしたら、言い訳して取ろうともしなかったキツネから、自分で取るキツネに変わります。
いつまでもキツネ扱いはかわいそうですね。
自分で行動できる人間になれます。
人間は脳が発達したおかげで、言い訳ばかりする人間は、キツネ以下であることが多いです。
ブドウが酸っぱいどころではなく、毒があるとか、偽物だとか、食べる者には不幸が訪れるとか。そんな大きなことを言い出します。
へたをすれば、ブドウが取れる者を攻撃します。
わぁ、、、、
最低、、、
この手の殺人事件をニュースでみます。
大家さんを殺したり、
お金を貸してくれた人を殺したりね。
話を戻して、
私が提案してるのは、
どの段階かおわかりでしょうか?
ブドウを取ってあげる段階です。
成果を譲ってあげる段階です。
ブドウを食べさせます。笑
私のいうとおり行動すれば、
とりあえず6000円分手に入ります。
そして、次の方法で10万円近くになります。
それを元手に株式投資をはじめてもらいます。
だから、実は自分のお金が0円でも投資が始まるのです。
で、その頃には、
ブドウの甘さも、
私がブドウをとれることも、
そして、自分でブドウを取ることもできます。
そして、私が一番望んでいる、
人に教えることができる人になります。
難しくはありません。
ブドウが酸っぱいかどうかは、
食べてみなけりゃわからないってことに気づくか、気づかないかです。
私の木には、ブドウが毎日なります。そう、不労所得だからですよ。
まぁ、一日で264万円増えるのは、やり過ぎ感もありますが、その10分の1でもあれば、生活は変わるのではないでしょうか?
あなたにワクワクして寝られないほど素敵なことが起こりますように。
できない人、やれない人には、
できない、やれないという価値があります。
だから、私は26歳で年収2000万円しか稼げませんが、年収500万円の40代、50代の人がいるおかげで凄いと思ってもらえます。
みんなが私だったら、ぞっとします。もっと頑張らないとダメですからね。
でも、この世の中がいいのは、
したいことをして、
ワクワクしてるだけでも、
人より成功してしまうということです。
そう、
できない、やれない人のおかげです。