【記録】2024年3月27日:+12万4700円

丸紅 +4万8500円
三井住友FG +7万6200円

株式投資の成績を掲示板で開示している中で気づいたこと②

私と同じように自分の意見を発信する人で、たまに面白いアイデアを持っている人がいるのですが、それはわかりやすく成果につながりやすいです。

私は基本的に、この手のタイプの人が好きで、学びがあります。(本当かどうか、試してみる)

父親の賃貸物件を融資で買取して、融資で出た現金を父親から貸してもらうという、不動産も手に入れて、現金も手に入れる魔法みたいな方法を教えてくれたのも、掲示板の情報でした。

掲示板で、「住宅ローンで株を買った」と主張する人物のおかげで、応用することができたのです。

内容は、うろ覚えですが、

実家から出る予定の無い娘に住宅ローンを組ませて、実家を娘に売り、手に入ったお金で三井住友フィナンシャルGの株を買い、住宅ローンの返済を配当で行うという仕組みを掲示板で書いておられて、かなり自慢気だったんですよね。

父の不動産→娘の不動産に、銀行のお金→父のお金に、父のお金→父の株に、父の株の配当→娘に贈与して、ローンの返済って感じです。

銀行が提案してきたことだ!!って主張されていたのも、面白かったです。

所有権が、父→娘に移っただけで、父も娘も一緒に暮らしているという実態は変わりませんが、住宅ローンを返し終わったころには、三井住友フィナンシャルG(8316)の株が無料で手に入ったことになります。

住宅ローンが1%以下の金利で、配当が5%ある(当時の株価で)という状況を利用した資産形成の方法ですよね。

私も、2%(事業性ローン)の金利で、家賃が8%、株でのトレードが20%(デイトレに失敗したら、5%)あるという状況を利用した資産形成の方法として、パクらせてもらいました。

これは、最高の一手になり、私には1200万円相当の不動産と、現金1200万円が手に入りました。

現金が潤沢なおかげで、選択肢が一気に広がりました。

タイトルとURLをコピーしました