【記録】2024年3月21日:+8万1600円

丸紅 +4万3500円
三井住友FG +3万8100円

台湾旅行with水戸ヤン2日目

台湾2日目は、朝からご飯を食べに、周記肉粥店へ行きました。

龍山寺に観光でいく予定だったので、近くまで行ってから朝ごはんを人気店で食べようとしたのです。

さすが人気店だけあって、めっちゃ並んでいましたが、無事入れました。

注文は、名物の肉粥と紅燒肉です。

めっちゃ美味しかったです!

紅燒肉をめっちゃ勧められましたが、男が自分しかいないので、一つだけ頼みました。

残すのが嫌だったのと、食べすぎて他のものが食べられないのが嫌だからです。

ですが、もう一つ食べても良かったってくらい美味しかったです。

龍山寺は、異文化に触れるような感覚で楽しかったですが、鯉がたくさんいて、息子が大興奮してました。

アウトドア、サバイバル系の動画を見せすぎて、「鯉、美味しそうだよ!!早く捌こう!!」って興奮してたのですが、異国の地で良かったです。笑

日本なら、池の鯉を見て、美味しそうって言ってる子供がいたら、やばい認定されそうです。

それから、鶯歌陶瓷老街へ移動しました。

結構坂がきつくて、子供を抱っこした嫁とベビーカーを押す私は、死にかけました。

Googleマップでは、坂の傾斜がわかりにくいので、なめてました。

前日の夜に夜泣きの娘の面倒を私が担当したので、40分おきに起こされた私は、寝不足だったんですよね。

その寝不足の私に対して、この坂はきつかったです。

全ての体力を持っていかれて、アウトでした。

鶯歌陶瓷老街にあるスターバックスにて、子供の昼寝に合わせて1時間ほど爆睡しました。

そこから台北101まで移動して、晩御飯に興葉蚵仔煎へいき、定食みたいなものを二種類食べました。

鼎泰豊へも行き、小籠包やら、タロ芋マンやら、食べました。

お腹も気持ちも満たされて、そこから台北101の展望エリアへ行きました。

夜景に子供達も興奮していて、連れていってあげて良かったなぁって感じです。

私は、歳をとるごとに高所恐怖症になっていて、「台北101を建てた人達を信じる!」と何度も言い聞かせて、なんとか耐えていましたが、お尻・股間あたりがずっとソワソワして、下を見るのは厳しかったです。

部屋では、初日に買ったスーパーの果物を食べて、満足して、疲れ果てて寝ることになりました。

タイトルとURLをコピーしました