【記録】2024年3月18日:+8000円

丸紅 +0円
三井住友FG +8000円

台湾旅行へ行く話

明日から、台湾旅行へ行きます。

私、嫁、息子(4歳)、娘(2歳)、同い年の友達(女子)で、Airbnbで家を一つ借りての宿泊です。

ざっくり旅行前に、いろいろ書いておこうと思って、書いています。

3月19日から3月22日の3泊4日で宿泊費が、10万6408円です。

行き帰りの飛行機が、44万0528円です。

現地では、15万円くらい使う予定です。

今回の台湾で5回目になりますし、去年も行ってるくらい台湾は大好きな国です。

ご飯が美味しくて、ちょうど好きなものがいっぱいあるんですよね。

私としては、1ヶ月くらい滞在したいのですが、子供のことや、一緒に行く人のことも考慮すると、いつも普通の旅行になってしまいます。

ちょっと残念ですが、仕方ないとも思っています。

携帯1台あれば、どこでもお金を稼げるのが私の生き方のいいところで、デイトレード、ブログ収入、不動産収入があるので、生きてるだけでお金が増えていきます。

その良さを活かして、いろいろな国で生きてみたいし、行くなら1年くらい住んでみないと判断できないと思っていますから、長く滞在したいんですよね。

ですが、

子供を日本人としての感性で生きていけるようにしてあげたいと思うと、日本にどっぷりと漬け込むしかないと考えています。

子育てに正解がないので難しいのですが、日本人相手に商売ができて、外国人相手に交渉ができるような人間に育てたいという私の願望から、逆算していくしかありません。

読み・書き・数字の扱い方を基礎に、ルールの理解と応用をたたきこんで、私の父親としての役目は終わるのかな?と思います。

娘には、教えない方がいいのかという問題も悩んでいます。

優れた女性は生きにくい世の中であるようにも思えるので、馬鹿でも愛嬌で生きていってくれてもいいなぁと思ったりします。

話がそれてきたので、ここまでにします。

明日からの旅行を楽しみにして、今日は寝ることとします。

あー、楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました