【記録】2024年2月29日:+2万4615円

丸紅 +0円
三井住友FG +2万4615円

2月相場終わりです。

2月は144万3928円稼ぎましたー。

まぁまぁ、稼ぎましたね。

株式相場が絶好調なおかげですので、私の実力とは関係ありません。

私は、かなり慎重に取引しており、利益を取りこぼしているような状態です。

次の仕掛けは、不動産で億の金額を仕掛けたいと考えているので、かなり慎重に土台づくりに注力しているからですね。

株式投資は利益よりも安定、不動産投資は追加融資を受けるのではなく、返済。

株式投資はあくまで仕組みとして機能してもらって、大きく稼ごうとしないこととしています。

本当は、銘柄も増やしたいし、値幅も狭めたいですが、我慢して、暴落でも仕組みとして機能するように防御力を上げています。

株式投資のデイトレードと、家賃により、借金をどんどん返済していっており、毎月82万円も返済しているので、借金はすごい勢いで減ります。

返済により借金である負債が減り、借金が減っているのに、不動産は残るので、無借金で土地・建物をたくさんもっているという状態にします。

借金返済=資産化 を加速させます。

銀行の評価を上げたら、また新しく不動産を取得するのですが、実家とマイホームを会社で買取しようと考えています。

なぜ、実家とマイホームを買い取りするかというと、実家は父親にお金が入るし、マイホームは私にお金が入るからです。

他人から不動産を買ったら、不動産は手に入っても、お金は出ていきます。

ですが、実家とマイホームは、買った不動産が手に入りますが、さらに、銀行から借りたお金が、自分たちに渡ることになります。

その現金を使えるように「父親」と「私」から「私の会社」が借りれば、同じ金額の新しい不動産を買うことができるのです。

銀行から借りたお金で投資をすると、1ターンで終わりですが、銀行から借りたお金を、自分たちに回せば、2ターン分の不動産投資が回るのです。

父親の賃貸不動産を買い取った時に使った技ですが、現金が余るほど増えたので、使わない手はないなぁと思っています。

タイトルとURLをコピーしました