【記録】2024年2月27日:+11万8635円

丸紅 +0円
三井住友FG +11万8635円

となりの物件を買うことになるまで

と、安く買える理由をつらつらと書きましたが、私はやってるわけなので「メリット」ももちろんあります。

新しくマイホームを建てたい人や、投資家には不人気ですが、私が買うにはいいことがあるのです。

みんなが欲しくない狭い不動産だからこそ、購入費用が安いし、狭い不動産だからこそリノベーションする面積も狭いので、賃貸までにかかるリノベーション費用も安いという、メリットです。

安く買えて、安くリノベーションができるので、安く貸してあげることができます。

私は、不動産投資で稼ぐ気はないので、いい物件を安く賃貸してあげて、長く住んでもらうことを目指しています。

長く住んでもらえれば、入居・退去といった手間や、不動産屋や、お客さん、リノベーション業者の相手をしなくて良いので、楽です。

また、最初にリノベーションで中を新築にしてしまうので、家のトラブルもしばらく起こりません。

賃料が安くて、新築のようなリノベーションが終わった物件ですので、ライバルの物件がありません。

他に引っ越すと家賃が高いか、今より狭くなるので、引越しする人はおらず、私の物件は異常なほど退去がありません。

これだけの数を投資していて、もう10年以上も不動産賃貸業をしているにも関わらず、今まで一回しか退去がありませんから、お客さんの相手をしないで良いという目指している姿が実現できています。

面倒だから、入ったお客さんから文句を言われたくないということしか考えてなかったんですが、長く住んでくれるほど、ロスすることなく、毎月の家賃が振り込まれるわけなので、効率よく経営できているということが、他の投資家と情報交換していたらわかってきました。

また、価値の低い不動産を買っているので、固定資産税が激安ですから、入ってきた家賃がほぼそのまま残ります。

余ったお金で、また小さな不動産を買うわけですよね。

タイトルとURLをコピーしました