【記録】2024年1月5日:+12万5185円

丸紅 +0円
三井物産 +0円
三井住友FG +12万5185円

向日市を手に入れるという無謀な計画①

私は、24歳で滋賀県に草むらを買った時から、不動産投資家の道を歩いているわけですが、その途中で向日市を集めて、世界で一番幸せな街をつくりたいという面白い目標を見つけました。

「向日市を集める」と文字にすると簡単ですが、土地を買い集めるというのはなかなか大変なもので、お金がいくらあっても足りないって感じのレベル感です。

お金で言えば、私みたいな庶民出身の小僧がどうにかできるレベルではないのですが、それをなんとかしてこそ男の子でしょうってことで、そういう無謀で面白いチャレンジ大好きなので、やっていきます。

すべて手に入れて、あそこに映画館、あそこに飲食店街、あそこに観覧車、みたいな感じで、やってみたいことが溢れて止まりません。

自分の思い通りにやるためには、反対する住民とかいると「クソ面倒」なので、遠回りに見えて確実に、「すべて自分のもの」にしてしまうことで、「やりたい」を現実にしていく計画なのです。

周りすべて自分の土地なら、反対する住民などいないわけで、何をするにも「自由度」が違います。

私が好き勝手にやって、そうして面白そうと思ってやったことが、みんなのためになって、みんなが喜んでくれたら幸せなわけですよね。

そういうわけで、世界で一番幸せな街をつくるというチャレンジを今もしてるわけです。

タイトルとURLをコピーしました