【記録】2024年1月31日:+12万3500円

丸紅 +0円
三井住友FG +12万3500円

1月相場が終わりましたー。

今月の稼ぎは、153万5863円でした。

去年に783万4084円稼いでしまったので、今年は大丈夫かなぁ?と、順調すぎる自分を不安がるという部分もあったのですが、今年もちゃんと稼げそうなので、いい感じです。

年始からの爆上げ相場が味方して、三井物産が処分できた影響も大きかったです。

今まで投資していた分の三井物産の利益を、全部取り出すことができました。

三井物産を処分できたおかげで、拘束されてしまっていた資金が戻ってきたので、現金が増えたことで、暴落に対しての耐性がアップして、ディフェンス力が上がりました。

暴落が来たら、全力で安い値段を仕込めるので、楽しみです。

暴落を警戒した取引が続いていて、去年の7月くらいから株式は三井住友フィナンシャルG(8316)だけに銘柄を減らして、取引する値幅を広くして、安全性を100倍に高めました。

暴落警戒モードで、収益機会は激減して、収益はかなり落ちますので、来月以降は利益がかなり小さくなりそうですが、仕方ないです。

もうちょい現金があれば攻めていきたいのですが、いかんせん借金の返済がすごくて、、、笑

毎月82万円を返済しているので、ガンガン現金が出て行きます。

毎月82万円分の借金が減って、毎月82万円の純資産が増えるので、82万円分の豚さん貯金箱を生み出す作業をしているとも言えます。

本当は、返済期間を長くとって、借金をどんどん増やす方が理想なのですが、いかんせんクソ物件を買っているので、クソ物件は現金でないと買えないし、リフォーム費用を10年という短い期間で融資受けていますので、仕方ありません。

ということで、しばらくは、三井住友フィナンシャルG(8316)だけを50円幅で取引するルーティンが続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました