【記録】2024年1月30日:+0円

丸紅 +0円
三井住友FG +0円

不動産投資をセーブしようか?考え中⑤

【結論】なぜ、不動産投資をセーブしようとするのかというと、

1、資金の投資効率がいい株式投資にお金をかけたいから
2、新規の借入ができないので、借金を先に返したいから
3、お金が最初になくなるタイプの投資をしたくないから
4、株式投資の方が、利益率がいいから

以上の理由で、今の私の立ち位置だと、株式投資をメインにして、余ったお金は返済していくというのが、結論になりそうです。

とはいえ、

不動産はロマンがあるので、あくまで株式投資優先にしたいなぁくらいです。

株式投資をするのでお金を貸してくださいと言っても、お金は貸してもらえませんが、不動産投資ならば、不動産を買って人に貸すのでお金を貸してくださいといったら貸してもらえます。

正確にいうと、ボロ戸建てを買う費用は貸してくれないのですが、リフォーム費用は貸してくれます。

ですから、三井住友フィナンシャルG(8316)の買いだけなので、資金に余裕がでてきたら、不動産投資もセーブせずやっていきます。

何度も言いますが、不動産投資はロマンがあり、ギャンブル的で面白くもあるからです。

お金さえ貸してもらえて、他人のお金で不動産が増えて、他人が借金の返済もしてくれるなら、こんなにいいことはないのです。

土地の価値が落ちない場所で、土地の値段より安く買えば、ほぼほぼ成功するのが不動産投資の良さですから、私はよくダイヤモンドを盗難保険付きで人に貸すビジネスと呼んでいます。

タイトルとURLをコピーしました