【記録】2024年1月18日:+0円

丸紅 +0円
三井住友FG +0円

不動産投資のロマン②

不動産投資のロマン2つ目は、街をつくっている感覚があるということです。

最初は気づいていなかったんですが、少しずつ不動産を買い続けるなかで、あの物件も俺のもの、あの物件も俺のものと、領地が増えていく感じがして、たまらなくなりました。

そうやって、集まった土地や建物を使って、自分好みにどんどん街を変えていくことがいけると気づいたんですよね。

私は特に、生まれ育った街を不動産投資をする場所として考えて、買っていっていますから、同じエリアを買い続けています。

今は、賃貸業がメインですが、物件が増えてきたころに、好きなお店をいっぱいつくりたいと思っていて、私が好きな店をどんどん出店する予定です。

あそこに、ホテル、あそこに、居酒屋、あそこに、病院、あそこに、カフェ、みたいなノリで、好きな場所に、好きなように出店できるだけの、スペースを確保していっていますから、賃貸業だけで終わるのではなく、次の一手につながっています。

多分、根っからの事業家なんでしょうね、20年以上かかるものですが、一つ一つ実現して街を買って、街を自分好みに変えていきます。

シミュレーションゲームみたいなことを、リアルにやってるわけです。

自分が生まれ育って、これから子供たちも育っていく、そんな自分が住んでいる街を自分好みに変えていくなんて、どう考えてもロマンですよねー。

タイトルとURLをコピーしました