【記録】2024年1月15日:+39万9580円

丸紅 +0円
三井物産 +27万8270円
三井住友FG +12万1300円

向日市を手に入れるという無謀な計画⑥

コツコツやっていれば、時間が経過して、私は40歳になります。

40代に入ると、私が買ったマイホームは、住宅ローン控除を受けることができなくなったりします。

つまり、マイホームを持っているメリットが減る時期が来るわけです。

そこで、私はマイホームも自分の会社へ売ってしまう予定であり、もう一回住宅ローンは組み直しを行うつもりです。

自分の会社にマイホームを売ると、「売った不動産の代金−残った住宅ローン=お金」がでてきます。

この「お金」を会社に貸し付けてやることで、会社でさらに不動産を買うことができますし、ちょっとした錬金術になります。

そして、私は住宅ローンを一つも借りていない状態になり、また一度住宅ローンを借りることができます。

そこで、次は実現できていないマイホームを建てるアイデアを実現していきます。

個人でも向日市を取得することで、そこそこ早い速度での展開もできるという計画です。

同じ計画で、死ぬまで住宅ローンを使って不動産を取得していって、おいしい期間がなくなったら会社に売るということはやるつもりです。

年齢的にも後半に差し掛かったタイミングでは、住宅ローンが基本的にNGになってきますが、息子か娘との親子リレー返済方式を活用することで、いけるとこまでいけると思いますので、繰り返します。

タイトルとURLをコピーしました