【記録】2023年7月18日:+6万8457円

JT +4884円
武田薬品 +5000円
伊藤忠 +2500円
丸紅 +2500円
三井物産 +9803円
住友商事 +6000円
三菱商事 +9473円
三井住友FG +2万5797円
東京海上HD +2500円

これからの戦略を変えたいと思う⑩

具体的には、融資をしてくれる銀行がなければ前に進まないので、銀行開拓がもっとも重要なミッションとなります。

決算書をどう作っていくかを、銀行の人と打ち合わせしていきたいところです。

本店を向日市に移したことで、信用金庫である「京都中央信用金庫」とお付き合いができる土台が整いました。

もともと、福岡県福岡市博多区に本店があった時にはエリア外により、できなかった取引が「京都中央信用金庫」さんで、できるようになります。

法人の口座を開設させてもらい、そこに貸している物件の家賃が振り込まれるようにして、私の会社のお金の流れがわかるようにして、今まで別で借りていた借入を「京都中央信用金庫」さんに借り換えて、融資をしたいお付き合いの濃い会社へと変化させ、さらには経費で精算していたものを自腹で精算して経費を削減し、運営にお金がかからない会社へと変化させ、ややこしいお願いである「マイホームへの融資」「実家の物件に融資」をお願いできる土台づくりをしていきます。

「京都中央信用金庫」で取引して、どんどん関係を深くすることが、これからのことを考えたら一番です。

信用金庫は、私たち中小企業にとって大事な金融機関であり、大きくするには親密に連携することが大切だと私は考えています。

タイトルとURLをコピーしました