【記録】2023年7月04日:+5万4455円

JT +0円
武田薬品 +0円
伊藤忠 +2500円
丸紅 +0円
三井物産 +1万0000円
住友商事 +2500円
三菱商事 +1万0000円
三井住友FG +2万7006円
東京海上HD +2449円
NTT +0円

これからの戦略を変えたいと思う①

「借金ができる限り不動産を買い進める」という「攻撃的な思考」から、「現金が減る不動産投資は、やらない」という「守備的な思考」になり、これからの戦略を「買えるだけ不動産を買う」というものから、「現金が減る不動産は買わない」という戦略に変更します。

意見が変わった理由はいくつかあるのですが、ブログ記事として書き出して、記憶を記録にしていきます。

そもそも、なぜ意見の変更が起きたのかというと、10月に引こうと思っていた新しい融資のために「資金繰り表」をつくっていた時に、不動産を買っても現金が全然増えていないという事実に気がついたからです。

事実に気がついたというかは、突きつけられたというか、見てみないフリをしていたんですよね。

うすうす気がついてはいたのですが、不動産を早く増やしたいという気持ちが強かったので、あんまり考えないようにしていたんですよね。

向日市を買い集めるという目標が一番大切なので、ちょっとずつでも不動産を取得して、無理してでも領地拡大を目指していました。

そのせいで、常に現金の確保に追われている感じがしてましたし、そもそも新しい融資が借りれないほど現金が圧迫されていて、さらに銀行の口座ごとの数字をしっかり追わないと、そこかしこで現金が足りなくなるのも、手持ちの現金に余裕がないからでした。

タイトルとURLをコピーしました