【記録】2023年12月28日:+5000円

丸紅 +0円
三井物産 +0円
三井住友FG +5000円

2023年、行動を振り返る(19)

18、全国大会エントリー

週に4日ほどやっているバレーボールですが、健康維持だけをモチベーションに続けることも難しいので、全国大会にエントリーしてみました。

すると、びっくりすることに、全国大会の京都予選会では2チームしかエントリーがなく、いきなり決勝戦でした。笑

京都の予選会ですが、相手はなんと全国2位になったことのあるチームで、バレーボールをはじめて一年半の私では太刀打ちできませんでした。

ですが、負けても2位なため、全国大会へ行けることになり、他にも近畿交流戦や、近畿大会へも出場がきまり、近畿地方の強いチームとも戦うことになりました。

チームメンバーの仕事の都合で、全国大会は辞退したのですが、他の近畿での戦いは毎回参加して、確実にチームとしても実力が上がって、面白くなってきました。

地元社会人サークルの練習でも、1番下手なところから、今や1番か2番に上手い人へと進化できました。

他の社会人は仕事や育児で週に1回しか参加できないところ、私は週に4回も5回もできるわけなので、部活動なみに上手になっていっています。

これからが楽しみなので、全国大会にエントリーして良かったと思っています。

タイトルとURLをコピーしました