【記録】2023年12月18日:+1万5000円

丸紅 +0円
三井物産 +0円
三井住友FG +1万5000円

2023年、行動を振り返る(11)

10、法人の表札を設置する

前の会社は事業所が博多駅の駅前ホテルという形で存在したので、わざわざ会社の表札など無くても、ホテル名の看板がデカデカとあって、事業をしている実態として、それでよかったのです。

ですが、

そもそもホテル業は廃業しており、私は1月1日に本社を博多から、京都府の向日市という住んでいる街に移しました。

さらに、

自宅を会社の事務所にしたのですが、まぁぶっちゃけ、ただの家ですし、家族団欒のことしか考えていないようなマイホームです。

会社の事務所っぽい雰囲気は、まったくありません。

そこで、

京都中央信用金庫さんにお願いされたことは「表札を出してほしい」でした。

事務所っぽくしなくても、表札さえ出してもらえれば、大丈夫ですとのことでしたので、置き型のポストを新しく購入しました。

自宅表札に並行して二つ目の表札を出すことも考えたのですが、自宅のポストには自分の名前の表札があるし、表札は一つをつける為にデザインされていますので、そこに法人の表札を付け加えると、おかしくなってしまいます。

なので、

置き型のポストを今のポストとは別で設置して、そのポストに会社の表札を出せば、デザイン的にもすっきりしますので、いいかな?と思って買いました。

ですが、

新しく購入したポストが届くまでに、会社を写真でとらないといけない案件があって、仮で「カフェっぽい会社看板」を作りました。

仮でつくった「カフェっぽい会社看板」がめっちゃ可愛くて、結局それを会社の表札がわりに採用しました。

ということで、

新しく買ったポストが余るのですが、せっかく買ったポストなので、今度どっかのリノベ住宅で設置して、入居者さんに使ってもらう予定です。

タイトルとURLをコピーしました