【記録】2023年11月20日:+7751円

丸紅 11/20実現損益+円
三井物産 11/20実現損益+円
三井住友FG 11/20実現損益+7751円

私の親友が守りに入った話②

で、今回のシリーズは、この親友が最近守りに入ったという話を聞いて、いろいろ思うことがあったので、それを書き残しておこうと思って、書いています。

まず、この親友の異常な行動力と、リスクを積極的にとっていく姿勢は、マジで全員学ぶべきだなと思うところです。

私は、いろいろな人に、いろいろなことを教えてきましたが、よくなってるのか、よくなっていないのか、全然わからない人がほとんどです。

マインドが変わっても、行動力が伴わず、少しずつしか変化しないからなんですよね。

それでも、10年も経てば違うのでしょうけど、数年で見てもよくわからない人の方が多いです。

それに対して親友は、こっちが心配するくらいの行動量で、道を切り開きました。

最近になって、そのマインドを聞いてみたら、

「最悪、家族から借りているお金は、支払いを待ってもらって、金融公庫の融資返済は、持ってる物件の半分が埋まれば全然できるし、カードローンは、働いてる限り、問題なく返せる。不動産を売れば、お金は手に入るし、別に危なくないと考えた」

とのこと。

ま、その通りだし、私も同じ考えなので、怖さを感じずに、お金借りまくってるわけですが、私と同じクレージーマインドでした。

つまり、リスクに対して過剰に反応せず、何がどうなったら、どうなるから、何をするのか?まで準備が終わっていることですよね。

正しいリスクの認識と対処が、行動力と行動量の源泉だったのだと、親友の話から学びました。

タイトルとURLをコピーしました