【記録】2023年11月17日:+1万7108円

丸紅 11/17実現損益+円
三井物産 11/17実現損益+円
三井住友FG 11/17実現損益+1万7108円

私の親友が守りに入った話①

私には、不動産投資をやっている親友がいます。

幼稚園からずっと同じ学校で、めっちゃ仲良くなったのが中学校3年生の時、そこから高校、大学と、学校は別々ですが、中学校3年生で親友と呼べる仲になってからは、ずっと親友で、博多と大阪で、離れた時も、1ヶ月に1回は会うほどの仲です。

で、その親友は、私が24歳で不動産投資を始めた時の話を聞いて、26歳で不動産投資を始めました。

その後、日本郵政の社員という属性も生かして、日本政策金融公庫から8000万円の融資で買ったり、身内から3000万円借りたり、奥さんと結婚前に住宅ローンを組んでもらい物件を買ったり、カードローンで限界まで借りて買ったり、とぶっちゃけ異常なペースと、変態的なアイデアで、無理やり不動産取得をしました。

不動産投資を教えたのも、誘ったのも私ですから、ちょっとハラハラしましたよね。

彼自身のこととはいえ、失敗しようものなら、私のせいになりかねないし、、、笑

ですが、ばっちり攻め切り、無事安定的なゾーンまで不動産投資が落ち着きました。

借金の額も減り、毎月の返済金額も、不動産投資からの収入で余裕でまかなえて、いつでも売れば儲かるような状態になっています。

そんな彼も36歳になり、第二子が今年生まれました。

タイトルとURLをコピーしました