【記録】2023年11月09日:+2万4230円

伊藤忠 11/9実現損益+円
丸紅 11/9実現損益+円
三井物産 11/9実現損益+円
住友商事 11/9実現損益+円
三井住友FG 11/9実現損益+2万4230円

貸したいと思える会社になるために⑤

ただ、一回は経費を削って大黒字を達成してやりますが、経費を削って人生の満足度が減るなら、経費をしっかり使って、赤字になってもしゃーないという発想でいきます。

京都中央信用金庫さんには悪いけど、私の人生がつまらなくなったら意味ないですからね。笑

とにかく、一旦経費を削ったらどうなるのか?やってみます。

やらずに嫌だなーとか言っていても良くないと思いますし、リスクをとって大赤字の会社に融資をしてくれた京都中央信用金庫さんのためにも、まず経費を削って黒字化をやってみます。

経費を削るのがやっぱりしんどいと感じる場合は、借入はゆっくりにして(赤字すぎて借りれない)、できる限り不動産を増やしていったら、まぁ早くはないけど遅くもないでしょうから、そうやって不動産を増やしていきます。

不動産を買えば買うほど、向日市という私の生まれ育った街を買っていけることとなり、私の領土が拡大しますし、その遊びも面白いからやり続けます。

お金については、株式投資が稼ぎを出してくれるわけで、あんまり難しく考えなくても、お金は増えていくので、借入なしでも不動産を増やせるのはいいですよね。

株式が生み出してくれたお金で、信用をつくりだし、融資にて不動産を買っていって、増えた不動産の力で、さらに不動産を買うというサイクルをひたすら回します。

タイトルとURLをコピーしました