【記録】2023年10月20日:+0円

伊藤忠 10/20実現損益+円
丸紅 10/20実現損益+円
三井物産 10/20実現損益+円
住友商事 10/20実現損益+円
三井住友FG 10/20実現損益+0円

家賃滞納100パーセントの話。②

保証会社を通さないと何が嫌かというと、

1、家賃を払わない人に、払われない度に何度も催促するのは手間
2、1ヶ月、2ヶ月待つせいで、10万円単位の資金繰りの計算が狂う
3、住んでもいない保証人に、お金を請求するのは心苦しい

という3点です。

すべて、保証会社をつけて、保証会社から入金があるようにすれば、保証会社が潰れそうにならない限り入金があります。

お金が支払われたかどうかの確認に対してのストレスがなくなり、借金の返済を含めた資金繰り計画に誤差がでず、身内というだけで巻き込まれる保証人さんをつくらなくて済みます。

そして、今のやり方では、すべての物件で保証人に請求するほど滞納しやがるわけで、滞納率100%ですし、絶対にやり方が間違っています。

保証人に請求もしている現実があるので、ついに父親を説得して私の不動産賃貸業からは、はずれてもらいました。

父親の意見が邪魔で、役に立たないものだからです。

ちょっとでも関わると口出しせずにはいられないでしょうから、はずれてもらうのが一番です。

父親としては、普通の親子より、会話も増えるし、一緒に仕事できるしで嬉しかったようですが、私としては、脱サラして、社長になって、借金までして、自分の事業を自由にできないのはダルいだけなので、仕方ないです。

親孝行と思っていた部分、これからの付き合いを考えれば、いうことを聞いておいてあげようと思っていた部分が、やっぱり良くない結果に繋がったので、自分を信じるスタイルに変更します。

タイトルとURLをコピーしました