デウエスタンセラピテクス研究所(4576)2015/08/19レポート
今日の株価 = 726 円
今日の持株 = 25100 株
今日の資産 = 18222600 円
現在の年齢 = 27 歳
実験の期間 = 2013/1/24~2018/3/31(予定)
毎月の積立額 = 100 万円
<レポート>
2018年3月まで安くいてもらうことが私の他力本願な目標だったので、
昨日のような値上がりの後は今日のような展開がずっと続くといいですね。
どんなことがあっても対応できる対応力があるので、
正直、どうなっても全然問題なし。
ただその中で、安くで買って、高く売るってことが結果的にできれば、
なお良い。
上がる瞬間が今後一度もないなんてことは、私の計算上ありません。
でも、最悪そうなってもいいストーリーが描けています。
だからなんでもこい。
まぁ、グラナテックの権利を無償譲渡とかされたらもうお手上げでですし、
内部不正があり、粉飾決算で資金がショートに近いとかなら、こちらもどうしようもない。
ただ、私の最悪には、株価0円のストーリーが組み込まれてるので、
なんでもいいです。
なるときゃなるし、ならないときはならない。
生きてるだけでお金が入って、使い切れない今の私の生活スタイルにとって、
ほとんど何の影響もありません。
貯金してたほうがよかったねってだけ。
また、時間をかけて仕組みに投資するでしょうけど。
ちょっと真面目な話をすると、日本での経過状況を武器に、
海外展開の流れになるっぽいですね。
あくまで予想ですが、日本での処方制限はずれて、さらに1年とかデータ集めるんじゃないでしょうか。
日本と違い訴訟の桁が違いますから、
たかがグラナテックの売上だと吹きとぶし、さらに赤字になりかねない。
新しい作用で、メカニズム解明だけでは、起こりうる事象すべてを予測する精度はないですからね。
データをもとに判断するしかない。
日本人での人体実験ではありませんが、
国民性を考えても、私でも海外展開前に日本で取れるデータを取れるだけ取ります。
訴訟での損害賠償のリスクが下がれば下がるほど、収益予測は向上しますし、
本気で展開できるでしょう。
グラナテックの処方と実際の状況については、眼科医のみなさんでブログをやってる方のものは、
結構書いてくれているので、処方までの経緯と、結果がある程度、知れます。
現在、3rdチョイスの位置づけにいますが、3rdを選ばないといけない患者さんへの効果は抜群みたいですね。
充血が気になるかたは、外出の1時間前までに使用するように眼科医さんからもアナウンスあるようなので、
それが決定的に使えないという判断にはならないということです。
ま、返品も少なくと決算書にも記載ありましたが、内容としては間違いではないと思います。
処方制限解除、そして眼科医の理解度、認知度で展開としては明るくなると思います。
結構急激な上昇カーブではないでしょうか。
あとは、合剤の展開ですね。
興和の腕のみせどころって私は見ています。
世間でのグラナテックの認知度が、DWTIの認知につながり、
社会的認知がすすめば、社会的地位の向上がみられ、
とれる選択肢が増えます。
今は、投資家の我々が考える以上に、だれにも知られていない会社が、DWTIです。
デウエスタンセラピテクス研究所。
人にこの株に投資してるよーって言っても、一発で名前を覚えられる人すらいない。
なんちゃら研究所ってレベルです。
認知による、流通の変化って、私が好きな分野です。
無価値の価値、知られているってことの大きな意味をつくりにいく段階に今いるでしょう。
緑内障といえば、視野欠損って概念すら持ってない人がほとんどでしょう。
まずは、潜在的な患者の数が多いのだから、眼科医会みたいなやつあるでしょうし、
歯医者がとった、予防歯科宣伝の戦略と同じように、潜在患者に訴えるべきでしょう。
そして、緑内障ならグラナテックって図式まで消費者目線でもっていったら、
間にはいる眼科医ってフィルターがなくなるので、かなり未来は明るいと思います。
ま、机上の空論もいいところですが、
まぁ、今のところ、Tシャツとキーホルダー作って、
芸能人に片っ端から送ろうかな?とか思ってます。
やるかやらないかは別の問題ですがね。笑
もちろん、興和に許可もらわないとね。笑
デウエスタンセラピテクス研究所!!
そこの株を買ってます。
一週間後、、、、
なんか株やってたよね、
えーっと、なんだっけ、研究がどうたらこうたらのやつ、、、、
デウエスタンセラピテクス研究所ですか?
あ、そうそう。
そんなやつ。
何してる会社なん?
まだこの世にないクスリの研究開発ですね!!
あーそう。
緑内障ってわかります?
いや、なんか聞いたことあるけど、、、
悪化すると視野が欠けていくんです。
見えてたものが見えなくなるってことです。
え、やばいやん。
どんな人がなるの?
年を取るとなりやすいですけど、
視神経が圧迫されてみえなくなるみたいです。
眼圧が高いと危ないけど、眼圧が正常でも視神経が弱いと、
同じようにみえなくなる可能性ありますよ。
へー。
その緑内障にきく薬がもう日本で発売されたんですよ。
眼圧を下げる効果があって、けっこう評判いいみたいです。
へー。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
まぁ、こんなもんだろ?
グラナッテクもDWTIも、緑内障も、
そんなもん。
本当の勝負はこっから。
そうだろ?
サルだろ?